Choe Y.C.

ddddd

ZAKU HEAD Ver.イフリートカスタム-スクラッチビルド

エクシードモデルのザクヘッドが人気が日に行くほど強くなるかをいつのまにか3弾まで披露するという情報は、多くの方々が知っていていらっしゃるようですが。


人気に報いるようにピンクとカスタムジャクリェヌンハがあげず莫大なクオリティの作品が出ているが、今日の作例は、以前のジャクリェドゥルとは少し、あるいは本当にたくさん違う姿を見せてくれます。


これまでのジャクリェドゥルが簡単に形と雰囲気を変えてくれたら、今日の作例は"ザクの枠組み"を破ったジャクリェインデヨ。


モノ子供という枠内にはあるものの、ザクとは全く別の姿を見せてくれている今日の作例は自らを'ジオンの記事'と呼ぶニンバスシュタジェンの専用機体"イフリートカスタム"です。

f:id:wpi:20171121135007j:plain

イフリートカスタムはガンダム外伝[The Blue Destiny]半ばに登場するニンバスシュタジェン専用機体で、イフリートを基にEXAMシステムを搭載した機体です。
(ニンバスシュタジェンは後にたくさん知っているブルーデスティニー2号機のパイロットになります。)

今日の作例はプラパンとパテを利用して製作したという製作者の言葉とは違ってきれいな面と考え以上の高いディテール、完成度を自慢する姿を見せてくれています。


クラッチビルドジャクリェラは点を言及せず、今日の作例をHGまたはMG格付けのイフリートヘッドをディテールにピンク(その他デカルリン)した作例とかインジェクションあるいは完成品が発売された製品だと紹介をしても不足することがなかっただろうと思えるほどです。笑


今日の作例ではイフリートの特徴である肩の赤いポイントは表現するにはヘッドが越えられない障壁があるにもかかわらず、今日の作例では放棄しなくて以内ベース部分を赤に塗装する莫大なセンスを見せてくれないんですね。


個人的に思いもよらなかった方法インターと感嘆することになりながらも、どこか微妙か首をかしげに作ってるようです。笑


製作者の発想と奇抜さが目立っている今日の作例が隣の方の気に入ることを祈ります。
今日も寄ってくれたことに感謝いたします。

f:id:wpi:20171121135232j:plain